シロウトに相続税の申告書作成は可能なのか

相続税の申告書を、経理の知識・経験はもとよりエクセルのスキルもろくに持ち合わせていなかったシロウトが8か月をかけて作成し、所轄の税務署へ提出。その経験をとおして知ったことや感じたことを綴るブログ。

シロウトに相続税の申告書作成は可能なのか

【リンク集】解約の連絡 インターネット:プロバイダー その3(た〜な行)

f:id:wedidit:20201201141028j:plain

インターネットの解約連絡先をまとめました。

OCN、So-netBIGLOBEなどの主要プロバイダについては 【リンク集】解約の連絡 インターネット:プロバイダー その1 をご参照ください。

www.souzokuzei-jirikisinkoku.site

この記事では、その1で扱った主なプロバイダー以外についても、解約の方法と連絡先を調べ、まとめました。

プロバイダー名が「た行」「な行」のものを、五十音順に掲載しています。

プロバイダー名が「あ行」〜「さ行」のものについては、こちら

回線事業者の連絡先・解約方法についてはこちらをご参照ください。

 

Tigers-net.com    web

解約申込書の書面をもって手続き
 ※オンラインで解約申込書を請求可能

 Tigers-net.comインフォメーションセンター: 0120-650-633
 ※ 9:00~18:00(日曜・月曜定休)

 解約申込書によるお手続きのご案内|会員サポート|タイガースネット.コム
 契約者の名前を変更できますか | よくあるご質問|Tigers-net.com

@ちゃんぷるネット    web

@ちゃんぷるネット会員専用ページから手続き
 ※会員番号/メールアドレス/メールパスワードの入力が必要

 メディアちゃんぷる沖縄: 098-851-2800
   平日10:00~19:00 / 土 10:00~18:00 (日祝除く)

 会員サポート | ようこそ!ちゃんぷるネットホームページへ!

TNC    電話

TOKAIネットワーククラブ事務局に電話連絡

 TOKAIネットワーククラブ事務局: 0120-696927
 ※平日10:00~20:00 / 土日祝 10:00~18:00

 解約手続きのご案内|解約をお考えのお客様へ|各種手続き・確認|会員サポート|TNC
 TNC よくあるご質問 | 契約者の名前を変えたい。

DMM光    電話

DMM光サービスセンターへ問い合わせ

 DMM光サービスセンター: 0120-660-481
   ※10:00~18:00(年末年始を除く)

 DMM光の解約方法を教えてください DMM光 DMMヘルプ
 DMM光の契約名義を変更することはできますか? DMM光 DMMヘルプ

TikiTiki     郵送 /  FAX

郵送、FAXで受け付け
 ※サポートセンターまで連絡し、解約届の送付を依頼する

  TikiTikiインターネット サポートセンター: 086-265-9547
 または 0570-200-567   ※10:00~18:00(日曜・祝日休み)

 解約手続 各種手続・確認 - TikiTikiインターネット

Do!up     電話 /   郵送

サポートダイヤルへ電話、または解約用紙を郵送して解約手続き

 サポートダイヤル: 0120-120-278
 ※ 9:00~18:00(年中無休)

 do!upの解約について

Toppa!     電話 /  メール

電話またはメールで手続き
 ※別途、NTT東日本NTT西日本の「フレッツ」サービス等について、回線の廃止及び、申込み取消の手続きが必要 →0120-116-116(NTT東日本NTT西日本

 電話で依頼の場合    Toppa! サポートセンターへ連絡。
 ※オペレータに「ISP契約の解約依頼」希望と伝える

 Toppa! サポートセンター: 0570-783-108
 ※10:00~18:00(年末年始除く)

 メールで依頼の場合    お問い合わせフォームから連絡。
 ※「ご利用サービス(必須)」で、[インターネット]を選択し、かつ、「お問い合わせ内容:概要(必須)」で、[解約・キャンセル]を選択の上、依頼する。

 Toppa!(トッパ!)サポート・なび | インターネットサービスの解約したいのですが

Drive     電話

Driveサポートセンターまで電話で連絡

 Driveサポートセンター: 03-4218-2839
    9:00~19:00(年末年始を除く)

 解約 FAQ | Drive公式
 解約の流れ Drive プロバイダ | Drive公式

@ネスク     電話 /  メール

電話、メール(office@nsk.ad.jp)にて受付

 電話での受付: 076-290-2222
   平日9:00~17:30

 メールでの受付: office@nsk.ad.jp
 ※契約者氏名、契約者住所、連絡先電話番号、解約を行うサービスを連絡。

 ご解約の手続きについて

ノーバス    web /   電話

Novus光カスタマーサービスセンターへ問い合わせへ連絡

 Novus光カスタマーサービスセンター: 0120-976-245
   10:00~18:00(GW、お盆、年末年始ほか会社指定日を除く)