【リンク集】解約の連絡 インターネット:プロバイダー その2(あ〜さ行)
インターネットの解約連絡先をまとめました。
OCN、So-net、BIGLOBEなどの主要プロバイダについては 【リンク集】解約の連絡 インターネット:プロバイダー その1 をご参照ください。
www.souzokuzei-jirikisinkoku.site
この記事では、その1で扱った主なプロバイダー以外についても、解約の方法と連絡先を調べ、まとめました。
プロバイダー名が「あ行」〜「さ行」のものを、五十音順に掲載しています。
「た行」〜「な行」のプロバイダーについては、こちら。
回線事業者の連絡先・解約方法についてはこちらをご参照ください。
www.souzokuzei-jirikisinkoku.site
- IIJmio(アイアイジェーミオ) web
- ic-net 電話
- Urban Internet 電話
- U-Pa! 電話
- AOL web / 電話
- h555.net 電話
- エディオンネット web
- ODN web
- KCN 電話
- コミュファ光 電話
- CYBER STATION 郵送
- GMOとくとくBB 電話 / メール / FAX
- SYNAPSE 電話
- starcat web
- ZOOT NEXT web
IIJmio(アイアイジェーミオ) web
会員専用ページから解約 ( 承継はサポートセンターに連絡し手続き)
※mioID または ご登録メールアドレス、パスワードの入力が必要
※mioID・登録メールアドレス、パスワードが不明な場合は照会ページで照会手続き可能
IIJサポートセンター: 0570-09-4400
※国際電話、IP電話、みおふぉんダイアルの場合 03-5205-4400
※ 9:00~19:00(年中無休)
mioひかりの解約方法を教えてください
契約者が亡くなりました。契約を引き継ぐことはできますか?
ic-net 電話
IC-NETサポート窓口 へ電話連絡
※NTT回線(フレッツ光など)も解約希望の場合は、別途NTT(0120-116116)での手続きが必要
IC-NETサポート窓口: 0120-45-3133
平日 9:15~20:00 / 土日祝 10:30~19:00 (年中無休)
IC-NET接続サービス退会申し込み | 【インターネットサービスプロバイダ IC-NET】
Urban Internet 電話
お客様センターカスタマーサポートに電話連絡
お客様センターカスタマーサポート: 0120-120-278
※ 9:00~18:00
U-Pa! 電話
U-NEXT 光カスタマーセンター へ電話連絡
※U-NEXT光01の解約方法についてはこちら
U-NEXT 光カスタマーセンター: 0120-010-987
11:00~19:00(年末年始を除く)
重要事項説明書 (p.19 参照)
AOL web / 電話
会員専用ページ から解約手続き
※ 電話 での解約手続きも可能。AOLメンバーサポートセンターへ連絡。
AOLメンバーサポートセンター: 0120-275-265
※IP電話/海外から 044-330-3520 ※10:00~18:00
h555.net 電話
専用書面での手続きが必要
電話 か メール でカスタマーサポート窓口へ連絡し、書面の送付を依頼する
カスタマーサポート窓口: 0800-700-0555
※10:00~19:00(土・日・祝日を除く平日)
エディオンネット web
web(EISサポートWeb)から手続き
※お客様ID・お客様パスワードの入力が必要
※お客様ID・お客様パスワードがわからない場合、エディオンネットカスタマーセンターまで電話で連絡
エディオンネットカスタマーセンター: 0120-71-2133
※フリーダイヤルが利用できない場合 082-553-5523(通話料有料)
※9:00~19:00(年末年始を除く)
ODN web
ODNホームページから手続き
※ユーザ(接続)ID、パスワードの入力が必要。
ODNサポートセンター: 0088-222-375
※10:00~17:00(年末年始を除く)
KCN 電話
KCNお客様センター へ電話連絡
KCNお客様センター: 0120-333-990
※平日 9:00~21:00 / 日祝 9:00~17:30 (年中無休)
コミュファ光 電話
コミュファコンタクトセンター へ電話連絡
コミュファコンタクトセンター: 0120-218-919
※ 9:00~20:00(年中無休)
解約をお考えのお客さまへ | お客さまサポート一覧 | コミュファ光
契約名義を変更したいのですが?|よくあるご質問|コミュファ光
CYBER STATION 郵送
脱会申込書による書面(郵送)のみにて受付
※脱会申込書の請求は、
・ご利用ID・パスワードが分かる場合 → webから請求
・どちらも分からない場合 → CYBER STATION事務局まで電話・メールで請求
CYBER STATION事務局: 0120-318-816
※10:00~17:00(土日祝日を除く) メール
GMOとくとくBB 電話 / メール / FAX
契約者(亡くなった方)と連絡者との続柄により、手続きの方法や必要書類が異なる。
連絡者が、契約者の配偶者の場合
連絡者が、配偶者以外の親族等の場合
メール(info@gmobb.jp) または FAX(03-5456-2556)で書類を送付して手続き
GMOとくとくBBお客さまセンター: 0570-045-109
※10:00~17:00(平日)
契約者が死亡した場合の解約方法を知りたい(契約者逝去)|GMOとくとくBB
SYNAPSE 電話
シナプスサポートセンターへ電話で連絡し手続き
シナプスサポートセンター: 099-813-8699
※ 9:00~21:00(年中無休)
契約者が亡くなった場合はどうすればいいですか
契約名義の変更はできますか?
starcat web
webフォームから問い合わせ
お客様サポートお問い合わせ窓口: 0120-181-374
※ 9:00~18:00(日・祝を除く)
解約手続きの方法が知りたい | 全般 | ご契約者様のよくあるご質問・FAQ
支払い方法の変更および口座・名義変更について | ご加入中のお客様 | スターキャット
ZOOT NEXT web
マイメニューから手続き
※メンバーID・パスワードの入力が必要
※ID・パスワードが不明でマイメニューから解約手続きができない場合、サービス解約シートで解約申請可能