シロウトに相続税の申告書作成は可能なのか

相続税の申告書を、経理の知識・経験はもとよりエクセルのスキルもろくに持ち合わせていなかったシロウトが8か月をかけて作成し、所轄の税務署へ提出。その経験をとおして知ったことや感じたことを綴るブログ。

シロウトに相続税の申告書作成は可能なのか

【リンク集】解約の連絡 (携帯・スマートフォン)

f:id:wedidit:20201030131338j:plain

携帯電話・スマートフォンの解約の連絡先をまとめました。

三大キャリア(docomoau/KDDISoftBank)→MVNO(格安SIM)の順に掲載しています。

解約手続きについてはこちらをご参照ください。

www.souzokuzei-jirikisinkoku.site

 

 

docomo    店舗

ドコモショップで受付(継承・解約どちらも可)

  ご契約者の死亡による承継または解約 | お客様サポート | NTTドコモ

au/KDDI    店舗

auショップで受付(継承・解約どちらも可)

  契約者が逝去したためau携帯電話を解約したい| よくあるご質問 | サポート | au

  契約者が逝去したためau携帯電話の名義を変更(承継)したい| よくあるご質問 | サポート | au

SoftBank    店舗

ソフトバンクショップで受付(継承・解約どちらも可)

  契約者、使用者死亡に伴う解約の手続き方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク

Rakuten mobile    郵送

郵送のみ(継承・解約どちらも可)

  契約者が逝去した場合の解約について教えてください | よくあるご質問 | 楽天モバイル

  契約している名義の変更(譲渡)をしたい | よくあるご質問 | 楽天モバイル

Y!mobile    店舗

ワイモバイルショップで受付(継承・解約どちらも可)

  契約者が死亡した場合の解約方法を教えてください。|よくあるご質問(FAQ)|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

  契約者が亡くなった場合の手続方法(承継)について教えてください。|よくあるご質問(FAQ)|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

UQ mobile    電話

UQ mobileお客さまセンターへ問い合わせ

  UQ お客さまセンター: 0120-929-818
 ※携帯電話・PHS可、 9:00~21:00(年中無休)

 [2] UQ mobile → [5] 他社へのお乗り換え、解約に関するお問い合わせ

  契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。 | よくあるご質問|【公式】UQ mobile|UQコミュニケーションズ

mineo    電話

mineoサポートダイヤルへ問い合わせ

  mineoサポートダイヤル: 0120-977-384
 ※フリーコールへつながらない場合 050-7102-8890、 9:00~21:00(年中無休)

  mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま サービス変更に関するよくあるご質問|契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。

BIGLOBEモバイル    電話

BIGLOBE カスタマーサポート インフォメーション デスクへ問い合わせ

  BIGLOBE カスタマーサポート インフォメーション デスク: 0120-923-402
 ※携帯電話、PHSIP電話の場合 03-6327-1632、 9:00~18:00(年中無休)

  「BIGLOBEモバイル」解約手続き(MNP:携帯電話番号ポータビリティ転出):BIGLOBE会員サポート

LINEモバイル    電話

LINEモバイル カスタマーセンターへ問い合わせ

  LINEモバイル カスタマーセンター: 0570-087-275
 ※10:00~19:00(年中無休)

  契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。

IIJmio    電話

IIJサポートセンターへ問い合わせ

  IIJサポートセンター: 0570-09-4400
 ※国際電話、IP電話、みおふぉんダイアルの場合 03-5205-4400、 9:00~19:00(年中無休)

  [ 2 ] モバイルサービス → [ 2 ] 解約解約や他社への移行に関するお問い合わせ

   契約者が亡くなりました。契約を引き継ぐことはできますか?

トーンモバイル    web

専用のWebページから手続き
 ※契約者氏名、解約する回線の電話番号の入力が必要
 ※解約金や手数料、端末代の残金などの請求が生じることがあるため、不明点がある場合にはTONEお客様サポートセンターへ確認を。

  TONEお客様サポートセンター: 050-7300-6773    ※10:00~19:00(年中無休)

  解約の手続き方法を教えてください。 | よくあるご質問 | お客様サポート | トーンモバイル

OCNモバイルONE    web

専用のWebページから手続き
 ※OCN ID、パスワードの入力が必要
 ※認証ID・認証パスワード、お客さま番号がわからない場合カスタマーズフロントへ連絡を。

  カスタマーズフロント: 0120-506506
 ※10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く)

  OCN モバイル ONEの解約方法について|OCN モバイル ONE|OCN | NTT Com お客さまサポート

イオンモバイル    電話 /   店舗

電話またはイオンモバイル店舗にて手続き

  イオンモバイルお客様センター: 0120-025-260
 ※10:30~19:30(年中無休)

  イオンモバイルの解約方法を教えてください | よくあるご質問|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】

J:COMモバイル    電話

J:COMカスタマーセンターへ連絡

  J:COMカスタマーセンター: 0120-999-000
 ※ 9:00~18:00(年中無休)

  J:COM MOBILE の解約方法について教えてください。 | JCOMサポート

DMM mobile    web

DMM mobileマイページ「ご契約プランの解約、SIM削除」から手続き
 ※登録メールアドレス、パスワードの入力が必要
 ※登録メールアドレス、パスワードがわからない場合サポートセンターへ連絡を。

  サポートセンター: 0120-584-585
 ※10:00~19:00(年中無休)

  DMM mobileの解約方法を教えてください モバイル/格安スマホ DMMヘルプ