【リンク集】解約の連絡 (携帯・スマートフォン)
携帯電話・スマートフォンの解約の連絡先をまとめました。
三大キャリア(docomo、au/KDDI、SoftBank)→MVNO(格安SIM)の順に掲載しています。
解約手続きについてはこちらをご参照ください。
www.souzokuzei-jirikisinkoku.site
- docomo 店舗
- au/KDDI 店舗
- SoftBank 店舗
- Rakuten mobile 郵送
- Y!mobile 店舗
- UQ mobile 電話
- mineo 電話
- BIGLOBEモバイル 電話
- LINEモバイル 電話
- IIJmio 電話
- トーンモバイル web
- OCNモバイルONE web
- イオンモバイル 電話 / 店舗
- J:COMモバイル 電話
- DMM mobile web
docomo 店舗
ドコモショップで受付(継承・解約どちらも可)
ご契約者の死亡による承継または解約 | お客様サポート | NTTドコモ
au/KDDI 店舗
auショップで受付(継承・解約どちらも可)
契約者が逝去したためau携帯電話を解約したい| よくあるご質問 | サポート | au
契約者が逝去したためau携帯電話の名義を変更(承継)したい| よくあるご質問 | サポート | au
SoftBank 店舗
ソフトバンクショップで受付(継承・解約どちらも可)
契約者、使用者死亡に伴う解約の手続き方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
Rakuten mobile 郵送
郵送のみ(継承・解約どちらも可)
契約者が逝去した場合の解約について教えてください | よくあるご質問 | 楽天モバイル
契約している名義の変更(譲渡)をしたい | よくあるご質問 | 楽天モバイル
Y!mobile 店舗
ワイモバイルショップで受付(継承・解約どちらも可)
契約者が死亡した場合の解約方法を教えてください。|よくあるご質問(FAQ)|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
契約者が亡くなった場合の手続方法(承継)について教えてください。|よくあるご質問(FAQ)|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
UQ mobile 電話
UQ mobileお客さまセンターへ問い合わせ
UQ お客さまセンター: 0120-929-818
※携帯電話・PHS可、 9:00~21:00(年中無休)
[2] UQ mobile → [5] 他社へのお乗り換え、解約に関するお問い合わせ
契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。 | よくあるご質問|【公式】UQ mobile|UQコミュニケーションズ
mineo 電話
mineoサポートダイヤルへ問い合わせ
mineoサポートダイヤル: 0120-977-384
※フリーコールへつながらない場合 050-7102-8890、 9:00~21:00(年中無休)
mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま サービス変更に関するよくあるご質問|契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。
BIGLOBEモバイル 電話
BIGLOBE カスタマーサポート インフォメーション デスクへ問い合わせ
BIGLOBE カスタマーサポート インフォメーション デスク: 0120-923-402
※携帯電話、PHS、IP電話の場合 03-6327-1632、 9:00~18:00(年中無休)
「BIGLOBEモバイル」解約手続き(MNP:携帯電話番号ポータビリティ転出):BIGLOBE会員サポート
LINEモバイル 電話
LINEモバイル カスタマーセンターへ問い合わせ
LINEモバイル カスタマーセンター: 0570-087-275
※10:00~19:00(年中無休)
IIJmio 電話
IIJサポートセンターへ問い合わせ
IIJサポートセンター: 0570-09-4400
※国際電話、IP電話、みおふぉんダイアルの場合 03-5205-4400、 9:00~19:00(年中無休)
[ 2 ] モバイルサービス → [ 2 ] 解約解約や他社への移行に関するお問い合わせ
トーンモバイル web
専用のWebページから手続き
※契約者氏名、解約する回線の電話番号の入力が必要
※解約金や手数料、端末代の残金などの請求が生じることがあるため、不明点がある場合にはTONEお客様サポートセンターへ確認を。
TONEお客様サポートセンター: 050-7300-6773 ※10:00~19:00(年中無休)
解約の手続き方法を教えてください。 | よくあるご質問 | お客様サポート | トーンモバイル
OCNモバイルONE web
専用のWebページから手続き
※OCN ID、パスワードの入力が必要
※認証ID・認証パスワード、お客さま番号がわからない場合カスタマーズフロントへ連絡を。
カスタマーズフロント: 0120-506506
※10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く)
OCN モバイル ONEの解約方法について|OCN モバイル ONE|OCN | NTT Com お客さまサポート
イオンモバイル 電話 / 店舗
イオンモバイルお客様センター: 0120-025-260
※10:30~19:30(年中無休)
イオンモバイルの解約方法を教えてください | よくあるご質問|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】
J:COMモバイル 電話
J:COMカスタマーセンター: 0120-999-000
※ 9:00~18:00(年中無休)
J:COM MOBILE の解約方法について教えてください。 | JCOMサポート
DMM mobile web
DMM mobileマイページ「ご契約プランの解約、SIM削除」から手続き
※登録メールアドレス、パスワードの入力が必要
※登録メールアドレス、パスワードがわからない場合サポートセンターへ連絡を。
サポートセンター: 0120-584-585
※10:00~19:00(年中無休)